ルーベンスの庭で~ベルギー生活記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

温泉!

日本はGWの真っ只中ですね。みなさん、いかがお過ごしですか。

ベルギーでも5月?7月は祝日がちょこちょこあって、連休を利用してのお出かけにピッタリの時季です。私たちはベルギー南東部のアルデンヌ地方へ1泊旅行に行ってきました。

「温泉に入ってゆっくりした?い!」
ということで、英語のスパの語源にもなったという、その名もSpaという町へ行くことにしました。

でもその前に・・・

Spaの郊外にあるFrancorchamp(フランコルシャン)はベルギーのF1グランプリで有名な場所。まずはサーキット場へ寄ってみることにしました。

IMG_2471.jpg行ってまず驚いたのが、この上りカーブ。
F1レースって平らな所を走るのだと思っていたF1素人の私。
このコースはF1の中でも距離が長く、アルデンヌ地方特有の起伏の激しい地形にあるため「世界で最も美しいコース」とも言われているそうです。
うん、納得。


IMG_2475.jpgこの日は練習風景を見ることができました。
初めて間近に見ましたが、練習とはいえすごいスピードです!(当たり前か^^)
たった一台だけでもそのエンジン音は大きい!これがレースで何台も同時に走るとどうなるのだろう・・・と想像してみたら、実際のレースが見たくなってきました。

今年も8月末のベルギーGPはここで開催されるそうです。チケット高いだろうなぁ・・・。

コースと練習風景を見て満足したので、いよいよSpaの町へ向かいます。
Spaの入口はこちら↓

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。