ルーベンスの庭で~ベルギー生活記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夏が来た?!

今日は夏日です!太陽2
気温25度、強い日差しがじりじりと、でも乾燥しているので気持ちいい。

アントワープのはずれにMiddelheim Museumという美術館があります。
美術館といっても、ここは25ヘクタールほどの公園で、その敷地内に74点の現代彫刻・彫像が展示されている、野外美術館です。
middelheim

敷地内は入場無料で、希望者には彫刻の説明を聴くオーディオガイドが有料であります。
無造作に置かれているように見えますが、実はロダンやヘンリー・ムーアなど巨匠の作品もあるのです。
彫刻家の中に"Yasuo Mizui"という日本人の名前を見つけました。昨年フランスで亡くなった、京都出身の彫刻家、水井康雄さんの作品もあります。

middelheim1

お散歩しながら彫刻を一つ一つ丁寧に見ていく人、自転車で1周する人、芝生で寝転がっている人など、様々。静かで空いていて、いい場所を見つけました。^^

私たちも一通りぐるっと見て周ってから、鳥のさえずりをBGMにお昼寝を・・・寝る
middelheim2

のんびり休んで、また1週間、がんばりましょう!jumee☆faceA130

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。