ルーベンスの庭で~ベルギー生活記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夏のバーゲン初日

アントワープの目抜き通り、MEIRです。
Meir

今日から正式に、夏のバーゲンが始まりました!
普段でも人通りの多いMeirですが、バーゲン初日の今日は平日にもかかわらず大勢の人で賑わっていました。午後からは夏の日差しにつられるように更に人が増えました。

学校も今日から夏休みなので親子連れも多かったです。朝からお目当てのお店の前で開店を待っている人など、どこの国でも同じですね。

バーゲンは最初は30%引きで徐々に割引率が上がっていくのが一般的ですが、今年は最初から50%、70%引きとしている品物もちらほらありました。

そして、日本ではまず見られないのですが、欧州では高級ブランドだってバーゲンセールをするのです。
こちらはGUCCIの開店を待つ行列です。
Gucci毎年、初日は行列ができるので、入場制限があるそうです。


私はというと、今日はあまり時間がなかったので気になっていたお店を数店チェック!
その一軒で、春に定価で買った服が30%OFFになっているのを発見してしまい、軽いショックを受けましたkao06
・・・が、見なかったことにして、気を取り直して次へ。

でも気にいったものは合うサイズが無かったり、欲しい色やデザインじゃなかったり、今日のところは残念ながら収穫なし。
そう思って最後に友人に教えてもらったセカンドハンドのお店を覗いてみると、状態のとても良いスカートとブラウスを発見。友人にも勧められたので買ってしまいました。
だって、2点でなんと、28ユーロなんですもの。(安っ!)

バーゲンは始まったばかり。掘り出し物探しもまだまだ続きます。^^

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。