ルーベンスの庭で~ベルギー生活記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お気に入りの雑貨屋さん

ベルギーに引っ越してきてすぐの時、近所に雑貨屋さんがあったのでとても助かりました。
引っ越し荷物がまだ届かないうちに、こちらで買い揃えるものが結構あるものなんですよね。

郊外の小さな町でも、大抵"Blokker"や"HEMA"といったオランダの雑貨チェーン店があるので、わざわざIKEAやデパートまで行かなくても、基本的な日用品は揃います。
以前住んでいたドイツでは、こういう「何でも雑貨屋」みたいなお店が少なかったので、ベルギーってお手軽な雑貨屋さんが多くて便利だな?という印象を受けました。

そんな雑貨屋さんの中で気に入っているのは、ベルギーのこのお店です。(オランダ発祥らしいですが)

DILLE & KAMILLE
d&K

外観からも想像できるかと思いますが、ナチュラル雑貨のお店です。
東京でいえば自由が丘にありそうなお店なので、こういうお店が好きな方はきっと気に入ると思いますよハート

商品はキッチン関連が中心ですが、リネンやミニグリーン、ナチュラルな木のおもちゃや石鹸などもあって、見ているだけでも楽しくなります。
店内の写真を撮るのは気がひけたので、HPでカワイイ雑貨達を見てみて下さいね?!
アントワープだけでなく、ベルギーとオランダの主要都市にお店があります。→こちら

キッチンツールは「これ、何に使うのかな?」と思うようなものまでたくさんあって、しかもお値段が€2前後?と安いので、「ちょっと試しに買ってみよう」ってあれこれ欲しくなってしまいます。。買い物
ストッカー類もシンプルで種類やサイズが豊富なので、用途に合わせて買い足していけるのもいいですね。

最近買ったのはこちらの2点。
d&k1

ラムネのようなどこか懐かしい雰囲気のビンは大・中・小とあって、これは中くらいのサイズです。以前、とあるカフェで、こんな風にコーヒーミルクが入って出てきたことがあって、面白いな?と思っていたのです。
蓋がギュッと閉まるのでドレッシングなんかを入れて持ち運んでも大丈夫。

もうひとつはアプリコットジャムが入りのビンです。もちろん空のビンだけでも売っているのですが、ジャムも味見してみたかったので・・・^^
これもジャムを使い切ったら、バターやパテ、オリーブを入れたり、角砂糖を入れて↑のビンと一緒に出したりと、結構使い道が多いのではと思います。

それからこのお店の布バッグ。
tasサイズは大きめで、たくさん買い物しても大丈夫なほど生地が厚くしっかりしています。
更にマチ付きなのに、なんと、€2.50!安?い♪
アウトドアや画材などを入れるバッグとしても使えそうですね。
日本で人気の同じく"D"から始まるNYのお店の布バッグより、断然お得でいいんじゃな?・・・と個人的には思いました。アップロードファイル
(まぁ、そこが「ブランド」の差なのでしょうね・・・)


ちょこちょこ覗いては、つい買ってしまいたくなる、お気に入りのお店です。(*^_^*)

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。