ルーベンスの庭で~ベルギー生活記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スイス旅行記??Bern

先週行ったスイスの旅行記です。ベルギー生活とは関係ありませんが、ご参考にでもなればと思い、数回に分けて記しておくことにしました。よろしければお付き合い下さい。(*^_^*)

スイスへは冬にスキーをしに行ったことはありますが、夏の旅行は初めてです。
今回はアルプスでのハイキングがメインなのですが、天候次第では夏でも雪が降るような場所。標高3000m級の山の上と麓の村とではお天気も気温も異なるので、どんな服装がいいのか随分悩みました。

直前まで天気予報をチェックしてみると、私たちが出発する日から帰る日までの予報が曇2傘あお時々雷かみなりとのこと。
ガーン!直前まで晴れているのに、なんでまた今週だけ・・・がっくり

でも、お天気ばかりは仕方がありません。予報が外れることも結構あるし、山の天気は分からないので、Tシャツから重ね着できる長袖とフリース等を車に詰めてとにかく行ってみることに。早起きしてアントワープからスイスの首都であるBern(ベルン)まで約700km、一気にGO!くるまダッシュ

ストラスブールを過ぎたあたりから雲行きが怪しくなり、スイスに入ったら大雨に・・・傘
今回はついてないなぁ?とガッカリしていると、ベルンに着く頃には雨足が弱くなり、チェックインを済ませているうちに、雨はすっかり止んでくれました!ラッキー!うれちぃ

今のうちに観光をしてしまおう!と、世界遺産である旧市街へ出かけました。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。