ルーベンスの庭で~ベルギー生活記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スイス旅行記??憧れの場所

そしていよいよハイキングです♪(2日分をまとめます)
行った場所をざっと地図で説明しますと・・・
左の青いアンダーラインから順に
?昨日登ったスネガ展望台
?ゴルナーグラート展望台
?クライン・マッターホルン展望台
?シュヴァルツゼー展望台

まずGornergrat(ゴルナーグラート)鉄道に乗って、終点の?ゴルナーグラート駅(3089m)を目指します。

さすが時計の国だけあって、駅などの広告も時計ばかりですし、電車やケーブルカーも時間通りに正確です。どこも清潔感にあふれていて、案内や表示もとても分かりやすい。
ちょっと失礼ですが、「ベルギーだったらこうはいかないだろうねー」と思ってしまいました。

さてさて、9時最初に電車に乗り込むと、意外にも空いていたので進行方向に向かって右側の席に座ります。到着までの約40分、どんどん小さくなっていくツェルマットの町と、逆に近づいてくるマッターホルンやモンテ・ローザなどの姿が楽しめます。

同じ車両に乗っていた(たぶん)スペイン人のおじいさん、まるで子供のように歓声をあげながら左右の窓から外の景色を眺めては写真を撮っていました。^^
でも、その通り。私もこの時点で既に「うわぁ?、すごーい!」と感激して写真を撮りまくり。
あっという間にゴルナーグラート展望台に到着?!
IMG_3536.jpg
残念ながらこの日のマッターホルン(↑写真中央)は一日中雲に隠れてしまい見えませんでした。
でも、駅に降り立つと・・・

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。