ルーベンスの庭で~ベルギー生活記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スイス旅行記 最終章?レマン湖にて

できればもう一日ツェルマットに泊まりたい思いもありましたが、次の予定に進まなければなりません。
その前にちょっとだけツェルマットの町中の様子を。町も散策していて楽しい所です。

細い脇道に入ると、17世紀頃に使われていた穀物倉庫がいくつか残っていて、その一部は今も使用されているようでした。
この丸くて薄い石で造られたねずみ返しは固定されずにただ載せてあるだけなので、冬は雪の重みで傾いたり傷んでしまうらしく、春になるとまた組み立て直さなければならなかったそうです。大変な作業ですよね?。
IMG_3501.jpgここでもゼラニウムがキレイに咲いていて、きちんと管理されているのが分かりますね。

しかも、所々に日本語で説明が書いてありましたよ。^^

そして最後にもう一度だけ(しつこいですが)、ツェルマットの町中から見たマッターホルンを。

IMG_3819.jpg文句なしの快晴!

冬もいいけど、夏は緑と雪山の対比が美しい。

雄大なアルプスの山々を充分堪能できたので、もう後悔はありません!
さようなら、素晴らしきツェルマット。ハート

今度はスイスとフランスの国境にまたがるレマン湖を目指します。くるま ダッシュ

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。