ルーベンスの庭で~ベルギー生活記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

最近始めたこと

ベルギーに来てから、身体が鈍っているなぁ?と感じています。

普段の生活では、買い物は歩いてすぐのスーパーで済んでしまうし、ちょっと離れた所へ行くには車に乗ってしまう。アントワープ市内へ行くのも、家の前にバス停があるので、日本に居た時と比べて確実に運動不足です。
パソコンの前に座っている時間が長くなってしまうのも、あまり良くないですしね。^^

近所にスポーツクラブやヨガ教室などもあるのですが、意外と時間が合わないものです。特にヨガは言葉が分からないと無心になれないし集中できないかな?とも思うのです。

そこで、最近始めたのが、ジョギングです。

これなら自分のスケジュールや体調と相談しながらいつでもできますし、それにお金もかかりません。^^ (靴は重要なので、サマーセールでジョギングシューズを買いました!)

IMG_2420.jpg

家のすぐ裏手に大きな公園があるので、環境は抜群。
時々、お散歩している人やサイクリングをしている人とすれ違いますが、このような森を私一人が独占、ということもあります。
聞こえてくるのは鳥の鳴き声をだけ、野生のリスやウサギと出会うこともしょっちゅうです。

ジョギングと言っても、今まで運動をしていなかった人がいきなり走れるわけがありません。
だから私の場合、週に2?3回、30分程度でペースもかな?りゆっくりです。
最初はウォーキングから始めて、身体が慣れてきたら少しずつ歩く距離を縮めて走る時間を増やすようになりました。
でも、「無理をしない」のが一番なので、日によって疲れたら歩いちゃう。jumee☆faceA89

もちろんこれではダイエットにも大した体力作りにもならないのですが、何もしないよりはいいだろうと勝手に納得しています。^^
何といっても、こんな素晴らしい環境があるので、緑の中を走る(歩く)だけでも気分がリフレッシュできますし。

問題はただ一つ、続ける強い意志があるかどうかということですね。
これからサマータイムが終わると日没も早く、雨も多いし徐々に寒くなります。
いつまで続けられるかな・・・かなり怪しい(^_^;)

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。