ルーベンスの庭で~ベルギー生活記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日本から桜の香りと共に

暖かくなったかと思いきや、まだ風がひんやりと冷たくて、何を着ようか迷ってしまう今日この頃です。

そういえば日本は入園・入学、新学期の季節でしたね。
ピッカピカの制服に鞄を持った新入生や新社会人の姿を見ると、微笑ましいですよね?。日本の4月は何だかワクワクする時季だなぁ?と思い返したりしています。

先日私にも、新しい出会いがありました。

以前からブログを通じてやりとりをさせていただいていた、このお方
温かみのある品物や写真が気に入ってこのブログにもリンクさせて頂いているのですが、今回アントワープにいらっしゃるということで、念願のご対面!^^

お忙しい買い付けの合間の貴重なお時間を頂戴して、お仕事のこと、蚤の市のことなど聞かせていただきました。夢や目標に向かって積極的に行動している姿に触れるて、とても刺激になりましたよ。
う?む、私には一体何ができるのだろうか・・・と自問するばかりですが^^;、一日を大切に今出来ることをガンバローと思うのでした。

これもブログを書いていなければなかった出会いですが、人付き合いがあまり得意でない私にとっては貴重な巡り合い。年齢や性別、職業や場所を問わず、こういう新しい形で世界が広がっていくのはとても嬉しいことです。

そして、素敵なお土産まで頂いてしまいました♪

IMG_6000.jpg

まず、パッケージに一目惚れ? 

土曜日に桜を見て帰って来てから、早速お茶を淹れてみました。
香り高い緑茶とほんのりと穏やかに香る桜。お互いの香りを邪魔しないバランスでとても美味しい。
冷えた身体もすっかり温まって、ほっこり。

この三國屋善五郎さんのお茶、今回戴いて初めて知りましたがとても気に入りました!
たくさん種類があるようなので、今度日本に帰ったら色々と買ってみようっと。

やっぱり日本はいいなぁ?。桜の香りに癒されてます。

桜餅が食べたくなっちゃった!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。