ルーベンスの庭で~ベルギー生活記



PageTop

アメフト観戦 in ドイツ

一日中青空に包まれて、気温も20℃以上と初夏のような陽気の土曜日。
お隣の国ドイツのデュッセルドルフへ行ってきました。

デュッセルドルフは日系企業が多く集まっている都市。多くの日本人が住んでいるので、日本人の生活に必要なものはほとんど揃っていますし、美味しいラーメンや和食も他国に比べて安く食べられます。
私達も少し前までここに住んでいたのでその恩恵にあずかっていたのですが、ベルギーに住んでいる今でもやっぱり数カ月に一度は出かけてしまいます。^^

でも今回の目的は日本食でも買い物でもなく・・・

041209_105108_bowl.jpg

アメリカンフットボールの日本対ドイツの親善強化試合を観戦することでした。
え?ドイツでアメフト?・・・て思いますか?

はい、サッカーじゃなくてアメフトです。
昼間に買い物などの用事を済ませて、いざ試合会場へ向かいます。

試合会場は空港近くにあるESPRIT Arena(旧LTU Arena)です。大き?い!

IMG_6234.jpg

続きを読む


PageTop
