ルーベンスの庭で~ベルギー生活記



PageTop

おうちエクササイズ

二度目の駐在となった今回、「これは絶対に持っていこう」と引越荷物に入れたものがあります。

一つはWii Fit

寒くてお天気の悪い国では、家でゲームやエクササイズ出来た方がいいかな?と思ったもので。^^(ベルギーでも人気でもちろん売っています)
でも、この間誤って変圧器を通さずにコンセントに差してしまい現在使えなくなってしまいました?。(←これは危ないので皆さまお気をつけ下さい)

そして、もうひとつがこちら。

IMG_6310.jpg
ヨガマットとヨガ本です。^^

日本でスポーツクラブのヨガコースに通ってから、ちょっとハマっておりました。
ヨーロッパでもYOGAやピラティスは人気で近所にもいくつかコースもあるのですが、オランダ語なんですよね?。まぁ、日本でヨガのポーズやコツは教わっていますし、言葉が分からなくても見よう見真似でできないことはないと思います。

これは私の個人的な考えなのですが、やっぱりヨガは集中することが大事なので、理解できない言葉を聞きながらやるのも何となくしっくりこないなぁと思いまして・・・。
それなら自宅で独りの方が集中できますし、自分の好きな時に好きなだけやることが可能。ジムやダンスと違って家でもできるんですよね。
というわけで、これは持ってきて良かったと思っているGOODS。

ちなみに私がやっている「パワーヨガ」は引き締めなどの効果があるヨガです。「ハタヨガ」や「ハリウッドヨガ」をやったことのある方なら分かると思いますが、リラックスヨガと違ってちょっとキツイです。
でも、じっくりやると1時間、普段使っていない筋肉を動かしている感覚が分かってじんわり汗もかきますよ。DVDじゃなくてCDなので、講師の誘導する声に合わせて行うスタジオの雰囲気を自宅で体感できるかな。(傍から見たら怪しいけど ^^;)

しばらくサボっていたのですが、最近時間もできたので再開しました。身体が鈍っていて最初の数日は筋肉痛?。 運動不足を痛感してます。

お天気がよければまたジョギングも始めたいのですが(やっぱり冬は無理?!)、お天気に左右されない、お手軽自宅エクササイズも悪くないかな?

近所の並木道は新緑じゃなくてワインカラー。
最初から赤茶色の葉が付くのです。ちょっと珍しいけれど、キレイです。
IMG_6446.jpg

せっかくの祝日も雨ですねぇ?。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村


PageTop
