ルーベンスの庭で~ベルギー生活記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お気に入りはドイツ製

ベルギーのモノじゃないんですけど、以前から愛用しているものがあります。

こちらのランチョンマット。

IMG_5665.jpg
いろんな色を少しずつ集めて楽しんでいます。

コットンなどの布製のランチョンマットも好きなのですが、なんせ我が家は必ずと言っていいほどこぼすのであります。お気に入りのマットもすぐに染みだらけ?。

というわけで、ビニールじゃなくて出来るだけナチュラルで何かいいものはないかなぁ?と探していた時に見つけたのがこのランチョンマット。Made in Germanyです。

一見、籐を編んだように見えるのですが、実はこれポリプロピレン製。水でサッと洗えて、すぐに乾くのでとても衛生的。何といっても70℃までの耐熱性で食器洗い機にも入れられて、それでいて色落ちしません。
この辺はさすが、清潔で実用的なものを生み出すドイツだわぁ?。キッチン用品はやっぱりドイツにはいいモノが揃っていると思います。

こちらの商品、Villeroy&Bochでも売っているので先日新しい色を買いに行きました。
お店には十数色揃っていたはず・・・・が、あまり数がありませんでした。お店の方に他の色は無いか聞いてみると

「この商品、今後はもう入荷しないので今あるだけなんです。何でこんなにいいモノをやめちゃうのかしら」・・・と。

あら、Villeroy&Bochではもう扱わないみたいですね?、残念。

でも大丈夫。製造元のSaleen社が無くなってしまうわけではありません。
形がちょっと変わるけれど(ビレロイボッホのは四隅が角じゃなくて丸いのです。↑写真)、色も70色も揃っていて、ビレロイ以外でも手に入ります。
(あ、日本でも雑貨屋さんやネットで買えますよ)

このSaleen社、新素材の会社なんですが他にカゴなども多数作ってます。(HPはこちら
水に強いので植木を入れたままでも水やりができるし、カゴを丸々洗えるということで、一流ホテルやレストランでも使われているそう。キレイ好きなドイツ人らしいなぁ?と思います。

あ、今度はこのカゴが欲しくなっちゃった。

ドイツもいいですよ?。Danke♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。