ルーベンスの庭で~ベルギー生活記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お茶でリラックス

最近ちょっと愚痴っぽくていけませんね?。
そんな時には美味しいものでも食べようと、久しぶりにマルコリーニで大好きなエクレアを買って食べました♪ それだけであぁ、シアワセ。(←単純^^;)

ケーキなどスイーツのお伴にはコーヒーも好きなのですが、ベルギーに来てからは紅茶やハーブティーを飲む機会の方が増えました。

カフェでのお気に入りはミントティー。

IMG_1697.jpg
こんな風にフレッシュミントがたっぷりで香り豊か、癒されます?。
こういうフレッシュミントティー、日本のカフェではほとんど見かけないような・・・あったらいいのになぁ♪

家で紅茶を飲むときは、マリアージュ・フレールのマルコポーロとか、ドイツに居た時はRonnefeldt(ロンネフェルトがお気に入りでした。

でもベルギーでは最近もっぱら出番が多いのが、これ。

IMG_7078.jpg

リプトンのティーバッグ。スーパーで売ってます。^^
日本でもピラミッド型のフレーバーティーが出ていますが、ミントや森のベリー味は無いみたいですね。お値段の割に味も香りもしっかり出て美味しいので気に入っています。(さすがに2杯めは薄くなりますケド…)

それから、夕食の後に飲むのがルイボスティー。
ノンカフェイン、タンニンも少なく美容や健康に良いと言われている南アフリカ産のお茶。
ただのルイボスだとちょっと味気ないので、フレーバー入りのものを選んでいます。
今は夏らしくパッションフルーツなど数種類のフルーツとひまわりの花弁がブレンドされたものと、オレンジフレーバーのルイボスの2種類。

このお茶を買うのは、最近お気に入りの紅茶屋さんThe Tea Collection

IMG_8552.jpg
お店のディスプレイも上品で素敵、ギフト用のラッピングなどもかわいらしい♪
もちろんIWACHUも置いてありますよ。

ルイボスだけでも数種類あります。
普通の紅茶から、消化に良いとかリフレッシュしたい時にオススメのお茶等、オリジナルのブレンドティーも色々あるようです。
100gの小さな袋から買えるので、これからも少しずつ色んな種類を試してみようと思っています。

【Shop Data】
The Tea collection
Groendalstraat 2, 2000 Antwerpen

フレーバーティーでリラックス?(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。