ルーベンスの庭で~ベルギー生活記

スポンサーサイト


PageTop

ガッカリ・・・

外出先から帰ってきて自宅のポストを見たら、こんなものが入っていました。

IMG_3140.jpg

"Slot plaat"(鍵板)、"Deur"(ドア)と書いてあります。

一瞬「ん?」と思いましたが、「あ?ぁ、あれね!」とすぐに気づきました。
うちの玄関、入居した時からドアの鍵受けの方にステンレス板がついていなかったのでした。
何のことかな?と思ったら、まずは→こちらの記事をお読みください。^^

あれから6カ月。こっちだってすっかり忘れていましたよ?。
それにしても、取り付けに来るのなら事前に連絡してほしいものです。

・・などとぶつぶつ言いながらテープをはずしてみると・・・
IMG_3141.jpg鍵板が3枚。

でも下の小さい板2枚はどこのものだろう?? 
玄関のカギ穴は3つだし、他の部屋の全部見たけれど当てはまる場所がありません。


上の1枚か、下の2枚のどちらかを使ってくれということかしら・・・?

しかも、留め金は付いて無いし・・・。
留め金は自分で買ってつけろってこと? たった3つのために何十個入りのケースを買わなくてはならないのか・・・etc。いろんな「?」が次々と頭をよぎっていきます。

まぁ仕方がないので、取りあえずどんなものかと、大きい板を玄関ドアを開けて型に合わせてみると・・・

あ・・・合わない!!kao05

どうやっても3つ穴のうちどれか一つに合わせるとあとの2つの穴が合わないのです。
しかも、長さも違う・・・がっくり

またもやガッカリ、ベルジャン・クオリティー。
突っ込みどころ満載です・・・たはー
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
