ルーベンスの庭で~ベルギー生活記

スポンサーサイト


PageTop

お気に入りの雑貨屋さん

ベルギーに引っ越してきてすぐの時、近所に雑貨屋さんがあったのでとても助かりました。
引っ越し荷物がまだ届かないうちに、こちらで買い揃えるものが結構あるものなんですよね。

郊外の小さな町でも、大抵"Blokker"や"HEMA"といったオランダの雑貨チェーン店があるので、わざわざIKEAやデパートまで行かなくても、基本的な日用品は揃います。
以前住んでいたドイツでは、こういう「何でも雑貨屋」みたいなお店が少なかったので、ベルギーってお手軽な雑貨屋さんが多くて便利だな?という印象を受けました。

そんな雑貨屋さんの中で気に入っているのは、ベルギーのこのお店です。(オランダ発祥らしいですが)

DILLE & KAMILLE
d&K

外観からも想像できるかと思いますが、ナチュラル雑貨のお店です。
東京でいえば自由が丘にありそうなお店なので、こういうお店が好きな方はきっと気に入ると思いますよハート

商品はキッチン関連が中心ですが、リネンやミニグリーン、ナチュラルな木のおもちゃや石鹸などもあって、見ているだけでも楽しくなります。
店内の写真を撮るのは気がひけたので、HPでカワイイ雑貨達を見てみて下さいね?!
アントワープだけでなく、ベルギーとオランダの主要都市にお店があります。→こちら

キッチンツールは「これ、何に使うのかな?」と思うようなものまでたくさんあって、しかもお値段が€2前後?と安いので、「ちょっと試しに買ってみよう」ってあれこれ欲しくなってしまいます。。買い物
ストッカー類もシンプルで種類やサイズが豊富なので、用途に合わせて買い足していけるのもいいですね。

最近買ったのはこちらの2点。
d&k1

ラムネのようなどこか懐かしい雰囲気のビンは大・中・小とあって、これは中くらいのサイズです。以前、とあるカフェで、こんな風にコーヒーミルクが入って出てきたことがあって、面白いな?と思っていたのです。
蓋がギュッと閉まるのでドレッシングなんかを入れて持ち運んでも大丈夫。

もうひとつはアプリコットジャムが入りのビンです。もちろん空のビンだけでも売っているのですが、ジャムも味見してみたかったので・・・^^
これもジャムを使い切ったら、バターやパテ、オリーブを入れたり、角砂糖を入れて↑のビンと一緒に出したりと、結構使い道が多いのではと思います。

それからこのお店の布バッグ。
tasサイズは大きめで、たくさん買い物しても大丈夫なほど生地が厚くしっかりしています。
更にマチ付きなのに、なんと、€2.50!安?い♪
アウトドアや画材などを入れるバッグとしても使えそうですね。
日本で人気の同じく"D"から始まるNYのお店の布バッグより、断然お得でいいんじゃな?・・・と個人的には思いました。アップロードファイル
(まぁ、そこが「ブランド」の差なのでしょうね・・・)


ちょこちょこ覗いては、つい買ってしまいたくなる、お気に入りのお店です。(*^_^*)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めてコメントさせて頂いてます。
私もこの雑貨屋さん大好きでしょっちゅう行って何かしら買ってました。そうなですよー おしゃれだしお値段も安いから私もお気に入りの雑貨屋さんのひとつです…
うちの家にはこのお店の雑貨とIKEAの物ばかりの様な気がします・・・

ほ~みぃ | URL | 2009/07/27 (Mon) 02:44 [編集]


ほ~みぃ様

初めまして!ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪
素敵なインテリアのお店もありますが、いいものはやはりお値段が高いので、普段使いにはここの雑貨やIKEAが大活躍ですよね。
安いけれど、使いやすくてかわいくて、結構優秀なものが多いと思います。我が家もこういう雑貨とIKEAの家具ばかりです^^

JJ | URL | 2009/07/27 (Mon) 10:11 [編集]


こんにちは(^^)

Dille&Kamille、私も好きで時々のぞきます。
栓のできるビン、こうやってミルクを入れて使ってもかわいいですね。ドレッシングを作るにも栓をしてシェイクできるし、そのまま保存もできるし良さそう♪

tulp | URL | 2009/07/30 (Thu) 23:20 [編集]


tulpさん

こんにちは。ご訪問&コメントありがとうございます。

このレトロな雰囲気のビンをカフェで見た時は「なるほど~」とちょっと新鮮でした。
何でもないようなものをかわいく見せてしまうセンスがベルギーの人にはあるような気がします。
また何か新しい発見がないか、見に行ってみます^^

JJ | URL | 2009/07/31 (Fri) 08:04 [編集]


 
