ルーベンスの庭で~ベルギー生活記

スポンサーサイト


PageTop

アントワープでも行列

今日の夜、ニュースを観ていて知ったこと。

アントワープのH&Mに200人の行列

何事かと思ったら、このスウェーデン発の安売りファーストファッションで人気のH&Mが、セレブ御用達の高級靴ブランドハイヒールJimmy Choo(ジミー チュウ)とコラボレーションした商品の発売が今日だったんです。

Jimmy Chooといえば、故ダイアナ妃をはじめとして、世界中のセレブリティから愛されているというアクセサリーブランドです。私も名前くらいは聞いて知っていたけれど、ピンヒールの高さだけじゃなくて値段も恐ろしく高いので、実際に目にしたこともありません・・・(^_^;)
エレガントで上質、ヒールは高いけれど履きやすい点が人気の秘密だとか・・・。
(詳しくオフィシャルHPをどうぞ)

それが今回のH&Mとのコラボレーションでは、約€100前後で購入できるとのこと!
今日の午前中はかなりの大雨だったんですが、オシャレに敏感なアントワープの女性達も、開店前の早くから並んでいたようです。
ある女性は、「靴を4足買って、€360位だったわ?♪」と満足そうでした。

ヨーロッパの人はこういうことに飛び付く方じゃないと思っていたのですが、行列とは意外、日本人だけじゃなかったのですね?。

そう思ってネットを見たら、日本では約3000人が並んだとのこと・・・

ケタが違いますな?(^_^;)

H&Mは今までもコム デ ギャルソン等とコラボレーションしていて、なかなか上手い戦略ですね。今回は特にJimmy Chooという庶民には手が出せないブランド名の威力が発揮されてると思います。だって、私も心動かされちゃったもの。^m^
今日、全世界で限定200店舗で販売されたそうですが、他の国ではどうだったのでしょう?

この情報、知っていたら午後から出かけたんだけどなぁ?。せっかく雨も上がったし。
日本の原宿店では30分で完売だったようですが、アントワープではもしかしたらまだ残ってるかも?
月曜日、ちょっと覗いてみようかな?♪

<追記>
アントワープでも、やっぱり先着165名だけがアームバンドをもらえたみたいです。これじゃぁ、今から見に行ってももう無いですね・・・。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
