ルーベンスの庭で~ベルギー生活記

スポンサーサイト


PageTop

アントワープ中央駅で・・・

気がつけば、ブログを書き始めてからもう1年が過ぎていました。

ベルギーという小さな国で好きな事を気ままに綴っているブログですが、いつの間にか多くの方が見に来て下さっていて、嬉しい限りです。
いつも読んで下さりありがとうございます♪

始めた頃は、「そのうち書くネタもなくなるんじゃないかなぁ?」なんて思っていたのですが、ベルギーでは意外にも面白いことが色々と起こってくれるので(笑)、今のところ書く方が追いつかない状態です。^^;

今日の記事は、書こう書こうと思いながらも時期を逸してしまった、アントワープ中央駅での出来事です。
アントワープ中央駅についての詳細は以前書きましたので、興味のある方はそちらをご覧くださいね。⇒こちら

今は修復作業も終わって、すっかりキレイになりました。いつ見ても立派な外観です。

IMG_3191.jpg

駅の構内も素敵なので、電車に乗らなくても時々見に行ってしまうんです。
クリスマスの頃から、駅構内にも小さなスケートリンクがオープンしていました!

IMG_4850.jpg

さて、ちょっと古い話で恐縮なのですが、実は去年の3月にこのアントワープ中央駅でちょっとしたイベントがあったのです。
昨年の夏にアントワープでミュージカル"The Sound of music"が上演されたのですが、その宣伝の為にベルギーのテレビ局VTMが行ったプロモーションです。

今でもYou tubeを通して世界の多くの人に観られている映像なのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。タイミングが随分ずれてしまいましたが、これが面白いのでやっぱりご紹介せずにはいられません。
私は初めて観た時にとても感動して、その後も度々観てしまってます。^^

画面が大きい方がいいと思うので、リンクを貼っておきます。
まだ観たことが無い、と言う方は是非!

Veel plezier!(お楽しみ下さい♪)→入り口はこちらから!

Dank u wel!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アントワープ中央駅は本当にきれいですよね。
そして、スケートリンク!
この素敵な建物の中でスケートするなんて、
考えただけで素敵です。

erico. | URL | 2010/01/29 (Fri) 08:17 [編集]


ericoさん

そうなんですよ、駅の中にもスケートリンク?!とビックリしました。
とても小さいけれど、この素敵な建物の中で電車や行き交う人々を見ながらというのも楽しいかもしれませんね。

JJ | URL | 2010/01/29 (Fri) 08:41 [編集]


映像見ました♪
私も感動してしまいましたよ~。
素敵な映像を紹介してくださってありがとうございます!!!
周りで見ている人の反応がまたいいですね(^^)

tulp | URL | 2010/01/29 (Fri) 11:38 [編集]


tulpさん

同じ様に感動して下さって嬉しいで~す。^^
再生回数も半端じゃないので(蘭語バージョンも有り)、あちこちで評判になってるんだと思います。
周囲の反応とか、終わった後のサーッと引いていくところとか、面白いですよね。

JJ | URL | 2010/01/29 (Fri) 20:21 [編集]


 
