ルーベンスの庭で~ベルギー生活記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アウトレットでお買い物

雨が降ったりやんだりで肌寒かった日曜日。
そろそろ夏の服や靴なんかも欲しくなったので、久しぶりにアウトレットへ買い物に行ってきました!

久しぶり・・・といっても、数年前にオランダにある大きなアウトレットモールRoermondへ行った以来。
こちらはスポーツ系やアメリカ系カジュアル、子供服などが充実していて店舗数も多く、ドイツ西部からも近いので数回行ったことがありました。

今回行ったのは、ベルギーのアウトレットMaasmechelen Villageです。
実はここ、ドイツから行こうとして何故か辿り着けずに途中であきらめたことがあるんです。(ベルギーの変な道の作り方&不親切な案内のせい?!)
なのでリベンジというか初めて。

規模はRoermondと比べると小さくて、店舗数もそんなに多くありません。ベルギー人好みの"Chic"(シックな)ベルギーブランドが中心で、お客さんの年齢層も高め。

ベルギーに住んでる今ならわかるベルギーのメジャーブランドは大抵あります。例えば・・・

EssentielTalking FrenchScapaMer du Nordrue blancheChineOlivier Strelli等など。

食器のRoyal BochやLeonidasのチョコレートもありましたよ。

今はH&MとかZARAとかアウトレットでなくても安い服はたくさんあるので、アウトレットにしてはお値段高めと思う方もいるかもしれませんね。でも、CHINEやOlivier Strelliなんかは元々がとってもお高いので、お気に入りが見つかればお買い得だと思います。私は結構ベルギーブランドが好きなので楽しめました。

今回、買い物嫌いの夫が行く気になった理由が、ここにはHOGAN/TOD'Sが入っていること。
アウトレットなのでデザインや色は限られるのですが、イタリアブランドは元々小さいサイズがあるし、残っていることが多いのです。
必死にサイズ探しして(2人とも足が小さいので^^;)日本の半額以下でなかなかいいものが見つかったので2人してお買い上げ?♪

そういえばここのアウトレットモールにはマクドナルドなどのファーストフード店はありません。ブラッセリーと簡単なカフェ。そんなところもベルギーらしいかも?
(因みに園内は写真撮影やペットも禁止でした)

日本でもアウトレットは大盛況のようで、もっと充実していて楽しいのでしょうね。
それと比べると物足りないですが、あまり大きすぎても疲れるだけなので、私達夫婦にはここはちょうど良いサイズだったかも。
たまに行くと楽しいもので、掘り出し物も見つかったりするので、季節毎にチェックしに行ってもいいかも?!という気になりました。

RoermondとMaasmechelen、どちらもベルギー・オランダ・ドイツから近いし日曜日にオープンしてます。好みによって使い分けてはいかがでしょうか??

なかなか晴れないベルギーです
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちは両方行った事あるんですが、マースメッヘレン派なんです。なぜなら、そこにはバーバリーなどのブランドの子供服を扱う店があるからなんです。

いつもそこでバーバリーのヒラヒラのスカート(子供用)とか見ては、二人で女の子が産まれたらこんなの着せたいね。。。なんて夢見てます。

子供を除けば、ルーモンドの方が面白いですよね。

ベルワフ | URL | 2010/06/01 (Tue) 23:55 [編集]


初めまして

私も駐在組で、現在カナダに住んでおります。
ヨーロッパは、私には未知の土地です。
( 相方の部署の異動があれば、ベルギーの駐在もあるんですけど。
雑貨やキッチンブランドとか、ヨーロッパの物が大好きです。
カナダは、かなり物量が少なくて日本から送ってもらって
ばかりなんですけど。( 笑
また、遊びに来ますね ♪

pen | URL | 2010/06/02 (Wed) 02:18 [編集]


ベルワフさん

子供服や遊び場が多いのはルールモントだと思ってましたが、マースメヘレンにも良いモノがあるのですね~。そういえば、ぼうやもかわいらしい服をいつも着てますね。^^

私も今回初めてこちらに来てみて、大人っぽい服が多いこちらの方が好みかも・・・と思いました。ルールモントも暫く行ってないので新しいショップもオープンしてるのでしょうね。あちらにも今度行ってみようと思います。

JJ | URL | 2010/06/02 (Wed) 08:41 [編集]


penさま

初めまして! コメントどうもありがとうございます。

ヨーロッパのインテリアや雑貨、素敵ですよね。将来ベルギーへのご転勤があるといいですね?!
私にとってはカナダは雄大な自然がいっぱいの憧れの国です。学生時代にカナダ横断しようかと悩んだ位です。(笑)
penさんのカナダ生活も私からすると、とても新鮮ですよ。国によって駐在生活もいろいろですね。(*^_^*)

JJ | URL | 2010/06/02 (Wed) 08:51 [編集]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。