ルーベンスの庭で~ベルギー生活記

スポンサーサイト


PageTop

夏日のアントワープにて

真夏日となった土曜日。アントワープ中心街へ買い物に出かけました。

駐車場を出て市庁舎前のGrote Marktに出ると、何やら大勢の人と車が数十台・・・

IMG_6894.jpg

クラッシックカーのお祭りかな?

こんな珍しい車も。
IMG_6897.jpg
映画『Back to the future』で出てくるデロリアンDMC-12。

でも、比較的新しいフェラーリなんかもありました。何だろう?と思っているとこんな格好した人達もいて・・・

IMG_6900.jpg

IMG_6902.jpg??
カメラクルーも来ていたけれど、車に乗ってる人は普通の人みたい。
う?ん、ますます分からない。
アントワープの自動車愛好者の会とか?(笑)

この後、街中を列になって移動していきましたが、結局何のイベントか分かりませんでした。^^;


絶好のお出かけ日和ということもあって、町は大勢の人で賑わっていました。
もうカフェのテラス席はどこも満席。夏の陽気と太陽を満喫しています。

こういうお天気だと、誰もが笑顔で気分も開放的になるような気がします。

アントワープでもMeir通りや大聖堂前ではよく路上パフォーマンスが行われているのですが、こちらの方達↓の演奏は本当に上手。今日も拍手喝采、CDの売り上げもよかったのでは?
IMG_6908.jpg

それから、今日はこんなかわいらしい方達も注目の的となっていました。
IMG_6910.jpg
<奥には独り、じっと立ってる人もいますけどね・・・^^>

IMG_6871.jpg晴れると更に美しい大聖堂。何度見ても飽きないのが不思議。

夫とカフェから出てきたところに、学生風の日本人女性3人組に声をかけられました。
「あの?、この辺りで観光する所ってありますか?」


・・・と思ったけれど、もしやと思って大聖堂を教えてあげたら「まだ行ってません」と。

時間は2時45分。急いで向かったけれど、彼女たち間に合ったかな。(土曜日の拝観は3時までなんです)

それにしても、ガイドブックも情報も無しにアントワープに居たのはどうしてなんだろう?
いろんな人々を見かけた土曜日の午後でした。

明日は雷雨にご注意を?
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アントワープ

アントワープ、やっぱいいなぁ…。

ブリュッセル出張から帰国する当日の土曜日、
夜の飛行機までの半日日帰り観光をブリュージュか
アントワープかで迷って、結局前者にしたんです。

でもこうしてみると、やっぱアントワープもいいよなぁ…。

次回、もしベルギー出張の機会があったら、
今度こそアントワープ大聖堂に行って、予定通り
「パトラッシュ…イ課長はもう…」とつぶやいてきます(笑)。

イ課長 | URL | 2010/06/07 (Mon) 05:36 [編集]


イ課長さま

こんにちは。
限られた日程で観光するなら、優先順位はやっぱりブルージュの方が高いですよね。世界遺産に中世の雰囲気、私も好きな町です。

アントワープもいいですよ~。大聖堂だけじゃなくて、結構見どころもありますし、買い物も楽しめますよ♪
次回機会がありましたら、是非ルーベンスの絵の前でつぶやいて下さい(笑)。

JJ | URL | 2010/06/07 (Mon) 12:39 [編集]


 
