ルーベンスの庭で~ベルギー生活記

スポンサーサイト


PageTop

Paasfeest(復活祭)

今週と来週は"Paasvakantie"(イースター休暇)で学校はお休みです。
子供の学校休みに合わせて旅行に出かける家族も多いせいか、道路もバスも空いています。
でも日本人としては、2月末にクロッカス休暇で2週間の休みがあったばかりなので「また休み?」という感じです。かなりの「ゆとり教育」ですよね・・。

街のショーウインドウはイースターの飾り付けでにぎやかです。
いつもと違うので見ているのも楽しい♪

ベルギーならではのチョコレート屋さんも御覧の通り。
IMG_1813.jpg IMG_1814.jpg IMG_2009.jpg
イースターエッグやウサギなど、黄色や緑の春らしい彩りで明るくきれいなディスプレイです。
ピエール・マルコリーニはいつも通りシックで大人っぽいですね?。

先日、夫がベルギー人の同僚からプレゼントをもらった、と言って持って帰ってきてくれました。
「わ?い!お土産嬉しい?にっこり

でも、お菓子にしてはかなり大きな包みです。
なんだろ?・・・と思って開けてみると・・・
IMG_2001.jpg
ジャ?ン!!
チョコレートで出来た大きなイースターエッグでした!
きれいにお花とリボンで飾られてとてもキレイ♪
それにしても、お、大きい・・・

卵の中身はというと・・・・

IMG_2002.jpg
プラリネ(チョコレート)がこんなにたくさん詰まっています!
これ、卵型のケースも全部チョコレートで出来ているので、すごい量です。
毎日少しずつ食べてもなかなか減りそうにありませんね・・・^_^;

そのベルギー人曰く、「このお店のはデルレイよりもおいしいよ」とのこと。
う?ん、私たちにはあまり違いが分からないのですが、どれも美味しい。
そして、甘い・・・です。 太ります・・・。運動しなくっちゃ!ビリー隊長

明日から4連休。ヴェネチアへバカンスに出かけてきます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそうです♪

チョコレート、デコレーションも素敵ですね~☆
私も太るから、とチョコではなく友だちからのおせんべいを大事に大事に食べているのですが(食べることには変わりなく^^)今はチョコ気分です!

オランダは金曜日からお休みなんですね!
こちらは土曜から月曜の3連休です。。。
ベネチアは車で??いってらっしゃいませー♪
私たちはプラハへ~!!行ってまいりまーす^^

おひさま | URL | 2009/04/10 (Fri) 12:00 [編集]


おひさまさん

この大きなイースターエッグを買っていく人が多いのでベルギー人はやっぱりチョコレート好きですね。あ、日本のおせんべい、食べたくなりました^^

金曜日は有給で^^。飛行機で2泊3日、月曜日は休息日です^^
プラハは素敵な町ですよね。いかがでしたか?旅行記楽しみにしていますね♪

JJ | URL | 2009/04/13 (Mon) 09:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
