ルーベンスの庭で~ベルギー生活記

スポンサーサイト


PageTop

春のお散歩

夕べ遅くにヴェネチアから無事に帰ってきました!

今朝起きてカーテンを開けてみると、あれ??旅行前の風景とは何かが違う・・・
そう、一気に木々の芽が開いて緑豊かになっていました絵文字名を入力してください

うちのワンブロック裏の通りは実はこんな綺麗な桜並木でしたー!
IMG_2328.jpg
IMG_2332.jpg
濃いピンク色の八重桜です。つい3日前には完全に蕾の状態で、開花はまだ先だろうな?と思っていたので、帰ってきてビックリ!
ベルギーではこの週末は暖かな晴天だったようです。

アパートの裏手に大きな公園(というか森)があるので、春のお散歩を楽しみました。
IMG_2339.jpg
芝生に寝転んだり、ボートを漕いだり、それぞれが太陽の光と自然の恵みを満喫しているようです。
暗くて寒い冬が終わったこの時季の太陽は、本当に暖かくてうれしくなります♪
みんなイグアナや向日葵のように太陽に顔を向けて日光浴しています。

ただ、乾燥しているせいか日差しは結構強いので、UV対策はしっかりしなくては!でも日本のように日傘やサンバイザー、手袋はしませんよ?。こちらでは奇異に映りますのでね・・・

kasteelこの公園にはKasteelといってお城というかお屋敷があって、中は素敵なレストランになっています。これからの季節、テラス席で自然を眺めながらゆっくり食事やお茶をするのは最高でしょうね。
いつか記念日などに行ってみたいと思います。(*^_^*)

お散歩するのに最高のシーズンがやってきました。
こんないい環境がすぐそばにあるのだから、冬の間に肥えてしまった身体を引き締めるべく、ジョギングでも始めようかな?と思案中^^
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
